ノーマネーデーを作る « うつパパと新米ママの節約・貯金生活

ノーマネーデーを作る

貯金を増やすために最も効率的なのはお金を使わないこと。

当たり前のことですが、なかなかできることではありません。

でも、一週間に一日くらいならなんとかなるはずですから、トライしてみてはどうでしょうか。

しかし、健康はお金より大切です。

いくらお金祖を使わないからといっても、食事抜きはいけません。

冷蔵庫の中を見てみれば野菜や冷凍食品、そして昨日の残りなど、何か食材が残っているはずです。

それを利用して、まずは朝食とお弁当を作りましょう。

これで昼食代が浮きます。

この時に忘れてはいけないのが、お茶をたくさん作っておくこと。

会社に食堂があるなど、昼食位にタダでお茶を飲めるという人ならいいですが、そうでない場合や営業などで外回りをしているような人はそれが難しいですよね。

しかし、だからと言ってペットボトルを買うのではなく、水稲や携帯タンプラーにお茶を入れて昼食用に持ってちきましょう。

携帯タンブラー

今では携帯タンブラーは数百円から購入できます。

携帯タンブラー一覧

また、下記のように自分専用にカスタマイズできる携帯タンブラーもあります。

カスタマイズ携帯タンブラー

最近は「水筒男子」といって、オフィスに水筒や携帯タンブラーなどで飲み物を持参する男性が急増中です。

つまり、ビンボー臭いどころか時代の最先端ということです。

ぜひ、正々堂々とカミングアウトしましょう。

 



コメントは受け付けていません。