レンタルショップを活用しよう « うつパパと新米ママの節約・貯金生活

レンタルショップを活用しよう

不要なものは購入しないというのが節約の基本です。

ですから、どうしても必要だけど、1、2度しか使わないというものはレンタルで済ませましょう。

たとえば、スーツケースは海外旅行時には必要不可欠ですが、家にあるとじゃまですよね。

レンタルショップなら、一流メーカーのスーツケースも一週間、400~5000円ほどで借りることができます。

「何度か借りるくらいなら買った方が安上がりなのでは」と思うかもしれませんが、スーツケースというのは必ず傷がつきます。

時には壊されてしまうものでありますから、修理代がかからず、いつもきれいなものを利用できる点で、レンタルがおススメです。

数か月から一年程度の単身赴任なら、生活必需品もレンタルでまかなった方がお得です。

ウエディングドレスやタキシードなどは、レンタルの利用者が多いことで知られていますが、最近は、披露宴やパーティに出席する側の人間が利用できるレンタルショップもあちこちに登場していて便利ですよ。

いくら高価なスーツやドレスでも、何度も着ていると「あの人、また同じ衣装だわ」と言われるもの。

ならばレンタルで毎回違うスーツやドレスを着た方がおしゃれでよね。



コメントは受け付けていません。