アフィリエイトとは? « うつパパと新米ママの節約・貯金生活

アフィリエイトとは?

アフィリエイト(Affiliate)の言葉は、「加入する・提携する・関係する」といった意味を持っています。

ここでは「提携する」がいちばんイメージとして当てはまるでしょう。

アフィリエイトは、「成功報酬型広告」とも言われ、例えばあなたがある企業の商品を販売したとしたら、その企業からあなたに報酬(成功報酬)が支払われるという広告です。

 

アフィリエイトとは?イメージ

 

例えば、A企業の「おいしい水」という商品があったとしましょう。A企業は、「おいしい水」を販売してくれたら成功報酬として1件につき100円払うとしています。そこであなたは、このA企業の広告を自分のサイトに貼り付けます。そして、あなたのサイトにやってきた訪問者がその広告に惹かれ「おいしい水」を購入した場合、あなたに100円が支払われるのです。

アフィリエイトには、企業にとっては商品を宣伝して売ってもらえるという利点があり、あなたには収入を得られるという利点があります。

 アフィリエイトの魅力

アフィリエイトの魅力はなんでしょうか。そう、当然収入が得られるということですよね。趣味で作ったサイトや、日記(ブログなど)・メールマガジンなどから収入を得ることができるということです。そして、なんといっても無料で始められること、これは最大の魅力なのではないでしょうか。

無料で多くの企業の商品を販売できるのですから、その気になればアフィリエイトだけでネットショップを開く、なんていうことも可能なのです。もちろんアフィリエイトですから在庫を抱えることはありません。

最近、有料のサーバーでサイトを運営したり、独自ドメイン使ったり、サイト運営にお金をかけている人の中にも、サーバー代やドメイン代ぐらいならアフィリエイトで稼いで出しているという人が増えてきました。サイトを運営する人にとって、どんどん身近なものになってきています。

「そっかぁ、アフィリエイトを始めれば稼げるんだ!」と思ったあなた、確かにアフィリエイトは稼ぐことができます。しかし、何も考えずたくさんの広告をあなたのサイトに貼り付けても、全く売れない場合、収入は得られないままです。そればかりか、商品の宣伝ばかりしてしまうことになりかねません。広告を貼り付けるからには収入を得て、企業とWin-Winになりたいものです。

さらに、アフィリエイトには隠れた魅力があります。これは本来の広告を忘れてしまう人もいるほどの魅力です。

 

アフィリエイトの隠れた魅力もある

アフィリエイトには隠れた魅力があります。アフィリエイトサービスに登録した人しか味わえない醍醐味ともいうものでしょうか。この恩恵を楽しんで、本来のアフィリエイトを忘れている人もいるほどの魅力です。

隠れた魅力、それは「本人が申し込むことができる・購入できる」ものです。ピンときましたか?そう、本人が使っても成功報酬が適用されるのです。

つまり、この広告主と提携すると、○×ショップの商品が10%オフで買えてしまうということです。とてもお得ですよね。
例えば、あなたのサイトの広告から1000円の商品の注文があった場合、あなたに10%をお支払いします!という広告があったとします。その広告からあなた自身が商品の注文をした場合でも、10%の成功報酬を支払ってくれるのです。

つまり、1000円の商品が900円で買えてしまうということですよね。これを考えると、アフィリエイトサービスに登録することがそのままお得サイトに登録するようなイメージになりませんか?

こういった「本人が申し込むことができる・購入できる」広告は結構多いので、ぜひ探してみてくださいね。中には資料請求をするだけで報酬が受け取れる広告もあります。しかし、あくまでもあなた自身が興味があるものにのみ資料請求をするようにしてください。決してお金をもらう目的のために資料請求をするといった悪用をしてはいけません。



コメントは受け付けていません。