まずはブログを書いてみよう « うつパパと新米ママの節約・貯金生活

まずはブログを書いてみよう

初心者にとってホームページ作成は時間がかかります。

そこで、手っ取り早くできるのがブログです。

まずはブログを書くことをオススメします。

最近よく聞く「ブログ」という言葉。 ブログとはいったいなんなのでしょう?

「ブログ」とは「ウェブログ(weblog)」を略した言葉で、「Web上に残される記録」というような意味を持ちます。

WEB上に日記帳みたいなイメージです。

すでにブログサービスを行っている会社は数え切れないほどたくさんあります。

有料もありますが大部分が無料です。

有料と無料では何が異なるかというと、使えるツールや無料だと強制的ブログ会社の広告が入るくらいです。

ほとんどの方が無料ブログを使用し、特定の方が有料ブログを使っている感じでしょうか。

下記が有名ブログサイトです。

FC2ブログ

ライブドアブログ

Gooブログ

楽天ブログ

ヤプログ

アメーバブログ

ぐらいでしょうか。

これらはすべて無料ではじめられます。

申し込み方法も簡単。

そして必要事項を入力して登録すれば、もうその瞬間からあなたのブログができるのです。

ブログの記事を書くのも簡単。

それぞれの入力フォームに従って内容を書き込み、送信ボタンを押すだけ

そうしたらあなたの書いた内容が全世界(大げさ?)に向かって発信されるのです。

そして、アナタの書いた文章に興味を持った人が固定の読者になるかもしれない。

そうしたら、誰かがコメントを入れてくれるかもしれない。

自分の書いた文章に知らない誰かが反応を返してくれるのはとてもうれしいことです。

私も何個かブログを運営しています。

今では読者さんも数百人もいて、商品を買ったあとのレビューを書いています。

使い心地だったり、対価に見合うものなのか詳細に書くことによってアフィリエイトへつなげています。

まずは誰でもできる無料ブログに登録してください。



コメントは受け付けていません。