ツナ入りなんちゃってトマトクリームパスタ « うつパパと新米ママの節約・貯金生活

ツナ入りなんちゃってトマトクリームパスタ

生クリームなしの手抜き簡単なんちゃって節約パスタです。

材料 二人前

パスタ
2人前
ツナ缶
1缶
○カットトマト缶
1缶
○ケチャップ
大さじ3
○マヨネーズ、牛乳
各大さじ2
○コンソメ
1個
塩こしょう
少々
黒こしょう、パセリ、バジル、ローズマリー、粉チーズ
お好みで適量(無くても可)
ナス、ほうれん草、玉ねぎ、コーン
お好みで適量(無くても可)

ツナ入りなんちゃってトマトクリームパスタの作り方

1

フライパンに材料の”○”を入れて、コンソメが解けるまでかき混ぜ加熱する。

2

コンソメが解けたらツナ缶を投入。3分ぐらい過熱し、塩こしょうで味を整える。

3

トマトの酸味を感じるようなら、さらにケチャップや砂糖を小さじ2程度入れる。あらかじめゆでといたパスタを入れて、まぜ合わせて出来上がり(*^。^*)

コツ・ポイント

ツナ缶の油をきらずにそのまま入れる。コクが出るーーーー(~o~)!!おススメですよ。

ツナ入りなんちゃってトマトクリームパスタの生い立ち

常備しているもので作れないかと考え、ツナ入りなんちゃってトマトクリームパスタを思いついた。


コメントは受け付けていません。