納豆トースト « うつパパと新米ママの節約・貯金生活

納豆トースト

贅沢なんでもモリモリのせトーストです。

材料 一人前

食パン
1枚
納豆
1パック
たまご
1個
ピザ用チーズ、ごま、のり、マヨネーズ
お好みで適量

納豆トーストの作り方

1

食パンの内側を四角に切り抜く(耳が切れないように注意)。

2

フライパンで耳側のパンを焼く。
切り抜いた内側のスペースに卵を割り、入れ、かき混ぜる。そこに塩こしょう少々入れる。

3

納豆をパックの中で混ぜ、半分の量を卵の上にまんべんなく広げる。さらにチーズを少量ばらまく。切り抜いた内側のパンを上にのせ、パンをひっくり返す。

4

卵側の表のふち側にマヨネーズを塗る。残りの納豆をのせる。チーズやゴマ、のりをお好みでのせて、上のチーズが溶ける程度にトーストで焼く。

コツ・ポイント

チーズは多めの方がおいしいですよ。

納豆トーストの生い立ち

賞味期限の納豆があり、ご飯も切れていたので消費するために思いつきました。たまごは載せなくてもいいですが、うつぱぱのためにあふれんばかりにのせてみました。


コメントは受け付けていません。