黒豆入り大麦若葉のパウンドケーキ « うつパパと新米ママの節約・貯金生活

黒豆入り大麦若葉のパウンドケーキ

黒豆と大麦若葉のパウンドケーキ。そのままで苦手な方は是非ケーキにしたらおいしいですよ♪

材料 二人前

ホットケーキミックス
100g
バター
50g
たまご
2個
大麦若葉の粉末
15g
牛乳
大さじ3
黒豆
お好みで

黒豆入り大麦若葉のパウンドケーキの作り方

1

バター、砂糖、牛乳をクリーム状になるまでしっかり練り混ぜる。

2

たまごを少しずつ加え、混ぜ合わしていく。そして、ホットケーキミックスを加え、よく混ぜる。その時に黒豆も合わせて入れる。

3

パウンド型の型紙を敷き作った生地をに流し入れる。

4

180℃に予熱しておいたオープンで30~40分焼く。あとはお好みのサイズにカットして出来上り(*^。^*)

コツ・ポイント

パウンド型に入れた後、表面にシュガーをまぶせばカリカリに仕上がりますよ(*^。^*)

黒豆入り大麦若葉のパウンドケーキの生い立ち

妊娠で抹茶が食べれないので、健康的に大麦若葉で作ってみました。もちろん抹茶でも作ることが可能ですよ。


コメントは受け付けていません。