高野豆腐のなんちゃって肉巻き « うつパパと新米ママの節約・貯金生活

高野豆腐のなんちゃって肉巻き

ダイエットしている方におススメヘルシー料理。高野豆腐を豚バラで包んでいます。

材料 二人前

高野豆腐
3枚
豚バラ肉
9枚
○醤油
大さじ2
○酒
大さじ1
○砂糖
大さじ1
○オイスターソース
小さじ1
小ネギ
適量
ごま油
小さじ1

高野豆腐のなんちゃって肉巻きの作り方

1

高野豆腐は、お湯で戻しておいて、絞らずに三等分(9本)に切る。ここで高野豆腐をしぼっちゃうとばさばさになるので注意してください。

2

高野豆腐に肉バラを巻きつけて、巻き終わりを下にしてフライパンに置いていく。この時油はいりません。

3

全部できたら、中火で焼きます。焼いていると水がどんどん出てきますので、そこに○を入れて煮汁がなくなるまで煮詰めていきます。

4

煮詰まったらごま油を回しかけ絡めてます。最後にお皿に盛りつけて完成!!

コツ・ポイント

高野豆腐は絞り過ぎないようにします。

高野豆腐のなんちゃって肉巻きの生い立ち

ヘルシーでダイエットメニューを考えたら思いつきました。


このカテゴリの記事

コメントは受け付けていません。