簡単揚げ出し豆腐 « うつパパと新米ママの節約・貯金生活

簡単揚げ出し豆腐

フライパン一つでできちゃう揚げ出し豆腐。

材料 二人前

豆腐
一丁
片栗粉
適量(大さじ4)
サラダ油
適量(大さじ2)
昆布だしの素
大さじ3
みりん
大さじ1
1/4カップ

簡単揚げ出し豆腐の作り方

1

豆腐は厚みを半分に切り、一口サイズに切る。

2

フライパンにサラダ油を熱しておき、豆腐に片栗粉をまぶしながら、フライパンに入れていく。

3

豆腐に焼き色がついたらひっくり返して両面を焼く。

4

昆布だしの素、水、みりんを入れて煮る。たれがトロトロにになったら盛り付けて完成。小ねぎなどあったらぱらぱらっと振りかけても(*^。^*)

コツ・ポイント

豆腐を大きくすると、料理中に崩れる場合があるので、一口サイズくらいがおススメです。

簡単揚げ出し豆腐の生い立ち



コメント / トラックバック 1 件

  1. ぽんぽん より:

    気になっていたレシピだったのでさっそく作ってみました。
    レタスのシャキシャキ感がたまりませんね。
    ほんとおいしかったです、また色々参考にさせてください。