オクラの豚肉巻き « うつパパと新米ママの節約・貯金生活

オクラの豚肉巻き

火を使わず電子レンジで作ることができるオクラ豚肉巻き!

材料 二人前

オクラ
一パック(14本入り)
豚薄切り肉
オクラの本数分
大さじ1
塩こしょう
適量

オクラの豚肉巻きの作り方

1

オクラを洗って、軽く水気をふき取る。また、豚薄切り肉には軽く塩こしょうをふっておく。

2

オクラに豚薄切り肉をぐるぐる巻いていく。オクラ一本に豚薄切り肉一枚です。

3

巻き終わったらレンジ用の皿に並べて、酒をふりかけます。肉同士がくっつく可能性があるので隙間をあけながらきれいに並べてくださいね(*^。^*)

4

皿にラップをしてレンジで2分待ちます。ちなみに我が家は600wのレンジです。

5

後はさらに盛り付けて完了です。今回はトマトもありますがお好みでOKです(*^。^*)

コツ・ポイント

オクラの豚肉巻はきれいに巻きましょう。食べやすくなりますよ。
今回は塩こしょうでしたが、ポン酢とかドレッシングでもおいしかったです。

オクラの豚肉巻きの生い立ち

実家からオクラが送ってきたので、火を使わず簡単でおいしい料理を考えてみました。


コメントは受け付けていません。