貯金できる人、貯金できない人の違い « うつパパと新米ママの節約・貯金生活

貯金できる人、貯金できない人の違い

毎月コツコツ貯金をしても、貯められる人貯められない人がいます。

いったいその違いとはなんでしょうか?

まず、貯められない人の考えを説明しますね(^_^.)

 

貯められない人

貯金は給与で余った分が貯金と考えています。色々買ったり、遊んだりして残ったお金を貯金額と考えている方が多いです。

貯められる人

毎月の貯金額は支出と考え別口座に移している。

 

私も最初は、月々給与もらうじゃないですか?色々使った後、残ったお金を貯金をしていました。っていうのもあるものは全部使ってしまっていたからです。貯金がなかなかたまらない方は同じことをしていませんか?

給与をもらった後、月いくらは貯金すると決めているのであれば、貯金額を使わないよう別口座に移しましょう。大切なのが使うお金とは別に管理することです。人間って不思議で、お金があると何らかの理由をつけて使っちゃいます、それを防ぐためにもこの方法は有効です。



コメントは受け付けていません。