旅費節約 « うつパパと新米ママの節約・貯金生活

旅費節約

ネットの旅行サイトを使うと、旅費が節約できることが多いです。

理由は、ネットでは、管理に人がいらない分、代理店や旅館、ホテルの人件費が削れたりします。

また、ネットを使うと、旅行サイトがわにも便利な点もあり、例えばホテルでは、インターネットの予約サイトなどの料金は、ホテルの方で空室の販売状況により直前でも自由に設定が可能なので、当日になってまだ埋まっていない部屋は安くしてでも販売できるというホテル側のメリットがあります。

 

しかし、これを電話予約で当日予約にしてしまうと、ホテルの立場もあるので、料金を安くすることはできなく、通常料金になってしますのです。

 

また、多くのホテル予約サイトでは、申し込み時に無料会員登録をします。この登録は、最初は手間が少しかかりますが、一度会員登録をすると次回宿予約申込時に個人の詳細データを入力する手間が省けることから、最終的に手間がどんどん省けていきます。

さらにサイトによってはプレゼントキャンペーンやポイント制などの特典が設けられているので、旅行サイトを利用するのがおすすめです。

 

ネットで予約することにより、さらに以下のメリットがあります。

急な出張でも簡単にホテルや旅館、航空券などが探せ、当日でも予約でき、東京駅前、大阪駅前、京都駅前、名古屋駅前、博多駅前など大都市でも空いているホテルを見つけやすいです。



コメントは受け付けていません。